同じ空の下

小林麻央さんのブログ。

凄く泣ける。

 

同じ空の下。

同じく頑張ってる人がいるよ

悩んでる人がいるよ

迷ってる人がいるよ

ひとりじゃないから大丈夫。

 

そうだよね。

きっと私の抱える悩みも誰かと同じ悩みで、

ひとりじゃない。

 

私は、小林麻央さんの夫婦ぶりが羨ましい…

彼女は他人の命や健康が羨ましいんだよね。

 

隣の芝生はいつも青く見える。

 

私には、子どもを見守れる命があるのに、

夫婦仲を妬む前に、夫婦仲を再建出来ることに、感謝が必要なんだ!

 

頑張ります!

皆さんにも幸せを♡

 

 

これからする事

最近、友達に教えて貰った電子辞書を

よく読むようになりました。

 

猿のSOS、

海月姫

浅尾いにおサンの作品

デデデ…という題名長いの。

宇宙兄弟

 

とか

面白いけど…

 

疲れる_| ̄|○ il||liどーん。

私が幸せじゃないからか?

宇宙兄弟は疲れないけど☆

 

昔は漫画の方がどんどん読めてたのになー。

思考能力の低下著しいのかな。

今は漫画よりも活字の方が楽しい☆ 読みやすいんだよな。字のみとか、挿し絵少しがちょうど良い。

 

漫画って楽しいんだけど、

疲れちゃう…最近の漫画だから??

絵が上手なんだけど、

話も面白いんだろうけど

…難しい過ぎて(°▽°)、アワワ!

 

面白いのに、

絵も綺麗に凝ってて、凝りすぎてて?

話もガチャっとしてるのが多すぎて(°▽°)、

登場人物も多すぎて

わたしの脳みそじゃ…ツイテイケない。

 

☆☆☆☆☆

昨日は友達と子どもと公園に行きました。

ひと通り遊び、お昼を食べた後、

車で帰ろうと、泣く子どもを抱っこしてたら、

そのまま腕の中で寝てしまって、

チャイルドシートに乗せるとイヤイヤと言うので、そのままコンビニで食後のコーヒーを買って、車中で会話をしてました。

 

私は相変わらず、

旦那さんに女がいる事や、

子どもの事を話さない事やその女が憎い、不安だ!と話していました。この友達は不倫話が出来る三本指の1人なので。

 

相手の女と自分のダメさを比べながら、もうダメなんだよ、、、と私は泣き始めると。

 

友達が、携帯をイジリだし、キレ始めました。

 

友達「daisy265は、旦那さんと子どもとどうなりたいの?」

 

私「え!急にどして?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

だ、か、ら、3人で仲良く暮らしたいのぉ!

…でも旦那さんは違うのかも…

それに女がいるし。」

友達「はぁ。(ため息)

旦那さんは居ないって言ったんだよね?

旦那さんはさ、仕事でも傷ついてる、

daisy265の事にやる事なす事怒られてる、

だから、どうして良いのか分からない。

そう言ってるんだよね?」

私「まぁ…本当かどうか分からないけど。

うん、そんな感じ。」

 

友達「じゃあさ、本当なら旦那さんはどうすれば良いの?確かに浮気っぽい事したのも、全部悪いのは旦那さんだけど、

これ以上、daisy265が責めて、真実が出てきたら、その3人で仲良く暮らす夢をやめる覚悟があるの?」

 

私「そんな…、でも、不倫相手には、女として私が上みたいに言われてて。」

友達「は?だから、その女が何か言ったら、諦めるの?その女が言う通り、daisy265よりその女が大切なら、旦那さんは本気で別れ話するよね?そいつと付き合うよね?

その女は、どこにでもいる女のうちの1人なんでしょ?」

 

私「そうなのかな?だって、彼氏もいるんだよ。別れたか知らないけど…そんなモテ女に私は敵わないって言われたんだよ」

 

友達「はぁ。(ため息)それなら、婚約者とは続いてるし、他のいい男からも、言い寄られるでしょ?自分からアピールしなくたって良いでしょ?自分でアピって手に入れた男、たった2人だけだよ?どこがモテるの?どこがdaisy265のが劣ってるの?」

私「........分からない。」

友達「でしょ?それなら、そんな女と二度と比較しないでよ。それとも…本当にバカなの?

やっと旦那さんが心開きかけてるのに、また証拠探しして、また信用させないようにしてるだけじゃん。」 

 

私「でも、怖いじゃん。また信用したら。裏切られる…」

 

友達「…分かるよ?すぐには出来ない。

でもさ、もう一年間、やる所までやったでしょ?

 

じゃあ、もう信用しなきゃ。

 

あとね、二度目に裏切られたって時もさ、

相手の女がしつこくて、教えてくれないなら、バラします。とか言ってたら?

 

そうじゃないとしても、

そーゆー面倒な女なんだから、

ふせん張って、daisy265や子どもとの生活を守りたいって話に、少なくとも嘘はないと思うけど。」

 

私「…でも、もう会社にバレたし、部署も異動になった。」

 

友達「うん。それは旦那さんが一番分かってるんだよ。自分のせいだって。だから今、旦那さんは辛いんだよ。

お金も家族も仕事も失くして、

両親にも…

それでdaisy265から信頼してるって言われながら、連絡ないから女がいるのとか、心配だよとか、ゴチャゴチャ言われたら?」

 

私「私なら、信頼してるなら、少し放っておいてほしいかもしれない。…反省してるから、ちゃんと仕事が落ち着いたら話したい。」

 

友達「じゃあ、旦那さんもそんな感じじゃない?あと、自分の子どものこともさ、今、うんぬん言える立場かな?」

私「…言えない。」

 

友達「daisy265の事、嫌いだったり、やり直したくないなら、何て言うと思う?」

私「…別れよう」

 

友達「じゃあ、言えないのか、言わないのかは分からないけど…そうしないのは?」

 

私「やり直したいから?」

 

友達「まぁ、本人じゃないから分からないけど、そう思うなら、daisy265がするのは、証拠探しや連絡来ない事をイライラする事なの?」

 

私「3人で暮らす為に必要な事を考えること」  

 

友達「うん、そうだよね?もう、あの女が言ってる事がいかにおかしいか、

2人にいや3人に、何を言われたからって関係ない事はわかった?」 

 

私「はい、ごめんなさい。頑張ります。」

 

☆☆☆☆☆☆

 

こんな友達いるのです。

私は幸せ者。

ちゃんと、前を向かなきゃ。

周りに幸せな夫婦が多すぎて( ;  ; )、

ダメですね。

友達から、帰り際に

今日は言い過ぎたかも。ごめん。

でも、分かってね。

 

とフォローまでされました。

ありがとう。

 

夫婦再建出来るか分からないけど…

私が逃げてどうする!と思いました。

逃げるのは、大事だけど。

たぶん…信じるから逃げたら、

また信じるを試す人に会う気がするのです。

 

少しずつ、また大人になり始めました。

また、ゴミ箱に捨てたいこの記憶を

フラッシュバックしないように。

 

頑張ります!

みんなにも幸せを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわわわ!

有難いことに、

アクセス数がまた増えました(^◇^;)

 

☆を下さる方もいて、、、

なんか、申し訳ありません!な気持ちと

イヤッホーイ!ありがとうございまーす😊

の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます^_^

 

出来たら、コメントとか、コメントとか、コメントを下さる方が居たら尚、幸せです。

→お友達にならなくて良いので、同じ人間としてお話させて下さい。笑

 

 

 

私もゴマブッコさんやKouさんみたく

恋愛指南書でも書き始めようかな。

→女だから、男心知らないけど。

 

ロゼーヌさんのように

不倫された人にケアーとかしようかな。

→外国人の夫じゃないよ。

 

たかが21回のアクセスで、副業まで考えてる自分…どんだけ幸せ者(* ´ ェ `*)♥

きっと21回の1人の方は毎日70人とかだろう。

海老蔵さん、辻ちゃん位になってから、副収入に期待しろよ!と世の中からは突っ込まれそうです。

そう思うと、辻ちゃん達って凄いよね(^◇^;)、

 

☆☆☆☆☆☆

 

さて…旦那さんの気持ちは、

父へ私が想う事だ!と勝手に想い始めた私。

 

父を好きになるようになりました。笑

何を言われても、うんうん…と聞いたり、

何をしてても、私と一緒だと思えば、無視出来たり、、。イライラはなくなりました。

 

「アナタ、

ソンナニ旦那サン二愛サレタイノカ?」

 

「♪Yes!!君に〜!」(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

☆☆☆☆☆

 

長続きすることを祈ってて下さい。笑

皆さんに幸せが溢れますように。

 

 

 

 

でもね、、、

相手の馬鹿さ加減に気付くと、

もう相手と戦いたいと

思うこともなくなりました♡アホらし!

 

この一年に無茶苦茶な後悔はしてるけれど、

こんな風にキチンと騒がなければ、

どうなってたかな??と思いました。

 

私は愛や夫婦の意味に気づかないで、

もっと暗黒化にしていたと思うし、

そんな最低な人間が居る事にすら気づかないで、こどもの事を将来守れない親になってたかもしれない。

特に義母や不倫相手の母親を相手にして、、

そう思う事がありました。

 

補足で、、

旦那さんは全く反省しなかったと思うし、

→全然懲りてなさそうだけど。笑

 

私もやる事をとことんやるまで

気が済まない性格だから、

やって良かったと思ってます!(^◇^;)

 

あとは、自分が脇が甘いのも、良く分かりました。確かに子どもが生まれたのに、人生が楽しくなかった、、、。

 

私が子どもを産む事にゴールを決めていたからかもしれません。子どもを理由に私のやりたい事をたくさんやらなかったからです。親の言うことを聞かなきゃ!

そう思っていたからだと思います。

 

親になったくせに。笑

 

 

だから、、

不倫相手の女には、ムカつく。

でも馬鹿な女で良かったとは思います。

私の抜けてる部分を気づかせてくれて、

ありがとう。「女」サボりはやめよう!笑

 

旦那さんには、ふざけないでよ!

いい加減にしろ!お前がすべての元凶!

でも、仕事に関しては、

ゴチャゴチャ言ってゴメンね。

本当は銀座のママみたいな、癒しキャラになりたかった。なれなくてゴメンね(´・Д・)」

これからなるので、よろしくお願い致します。

 

届いてくれたら良いなぁ。。

 

特に旦那さん?

 

 

 

鏡の法則だとしたら、

 

 

☆★☆★☆★

私の父へ想う事=旦那が私に想う事

 

決めつけないでほしい

ダメな所も受け入れてほしい

自分の意見だけ押し付けないで

放っておいてほしい

話してても(自分が正しいで)嫌味に聞こえる

腹立つことしないで

こども(孫)を考えろ

勝手なことしないで

社会的に甘えないで働け

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

かな?

 

どうしたら、

逆の事を思えるだろう。

 

 

 

 

不倫相手の部分は、

もう憎しみもなくなりました。

そんな低レベルと勝負してたなんて

馬鹿みたい。

あとは親に責められた時にこどもの事を

責めるのはやめよう。

お母さんとこどもを

イジメる自分は嫌だ!

 

 

ちょっと…謎が解けたぞ!

父への態度、見直すってそういうことか?(^◇^;)、

 

 

 

 

 

 

 

モテたいな

今月、、100回のアクセスが

ありました(°▽°)!

仮に6.5人の方が15回全てを見て、

こんな自分に時間を割いて頂いてると思うと嬉しいですね(^◇^!

 ありがとうございます♡♡

 

どんな方々なんですかね?知りたい!

幸せを持ってる方なら尚、嬉しいな^_^

不倫でドン底の方も、、カモーン!

 

 

さて、シンママになるか、

旦那さんと再建するか、

迷いブレブレの私ですが、

頑張ってます(^◇^;)、

 

毎日、仕事もせず、

家事は風呂洗いと洗濯担当。

育児が適当。

 

さて、、

不倫相手の事でも、ちょっと書きます。

→これが私の悪いと.こ.ろ(°▽°)♪by森高千○

 

彼女とは元職場が一緒なのですが、

職種は違いました。

今回は旦那さんを名目に利用し、

同じ職種の同僚の方にお話を聞きました^_^ 

 

そう!国民よ、私はクズだ。笑

 

その同僚さんは頭の良い人だから、

色々教えてくれました。笑

 

皆の口から、直接聞いた事はないけど、

大体、そんな感じ(声はかけたくないカップル)と思ってる人は多いんじゃないですかね。

ちょっと難しい人達なんで。

 

とサラッと言ってくれました。

 この同僚さん(男)も彼女からの被害に遭ってるので、被害に遭った時は、どんな心境だったんですか?と聞くと、

 

「そんなゲスいこと、あの人ならやる。」

 

だそーです。

 

 あわわわ。まさかの展開。

お前、そんなに評判悪いんかーい!!(´Д`)
かーい!かーい!かーい!(エコー)

ってか、カップル同士で評判悪いんかーい!!(´Д`)

かーい!かーい!かーい!(エコー)

 

何だか、力が抜けました。

私はずっと、、

彼女が私より幸せになると思ってました。

 

結婚してるとはいえ、好きな人を振り向かせられるなんて、少なくとも、私より「女」として旦那さんに扱われてると思ってたのです。

でも、、違う。

 

この人はそんな良い女じゃない。

男の質を見分けらないのは、本当にモテる人じゃない。

 

学生の頃から可愛くてモテる女の横に立つ事が多かった私は、本当にモテる子は告白されるのは普通。 日常の1つ。

その日常で、男女共に好感度や告白され率の高い男に告白される女。  

 

それが真の羨ましいモテる女を

学んだんだー!!だー!だー!(エコー)

 

何だったらそれを振る事も厭わない子がほぼでした。モテる子は彼氏にする人も良い男(^◇^;)

 

私は可愛くない、モテない女です。

旦那さんを横取りされた女と言われても仕方ない。ただ、不倫相手は恋敵にも値しない人だった。旦那さんが遊びだったのは言うまでもない。

 

 

恋愛の前に友達でも、道徳心のない人と付き合っても、楽しくないと私は思ってます。

 

そんな女に一年もムダにしてたのかと…

今さら現実を知るΣ(゚д゚lll)切ない。

 

旦那さんとだって、 ただのお付き合いなら、

とっくに「さようなら☆」(´・Д・)!

 

それなのに旦那さんと再建したいのは、
確かに好きな気持ちもあり、 

子どもへの責任、経済状況、

何よりこんな事に負けたくない。

負けたとしても、

ちゃんと子どもに納得させられる離婚じゃないといけないと思うからです。

 

私はあの人良いなぁと思って、その男性と付き合える女じゃない。奥手だったし、、、。

そーゆー人が愛妻家だったりするから、尚更だなぁ。

 

独身時代はモテた事もないけど、

既婚者の2番目になるなんて絶対、嫌だった。

 

奥さんがいるのに、

私をバカにしてるとしか思えない!

「奥さんに勝ついい女」じゃなくて、

その男が私を2番目に見てる事が許せない。

 

奥さんと別れて、キチンと身辺整理してから、私に手を出して。私は1番じゃないといや。

 

不倫相手の女は、そんな風にも思わなくて、

私に勝ったと言っていた。

 

婚約者にも見放されたのか、見放したのか、まだ続いてるかは分からないけど、、

婚約者自身が、難ありすぎ。

 

今見ると、すごく下らないΣ(゚д゚lll)

なんでこんな下らない論争に巻き込まれて、

グルグルしてるんだ私。

どうでも良いなぁって心から思う。

そんな旦那さんを持つ私に

レベルアップは必要なようだ!!

頑張るぞー(^◇^;)!

 

 

スマホさん

私はスマホ依存しています。

何だかんだ、旦那さんからの連絡待ち。

鳴らない電話もメールも、

それでも待ってて。

 

ちなみに、欲しくない人からは来る。

_| ̄|○ il||li

 

試しにスマホを触らない生活を送ってみては、、とも思う。

私に見向きもしないんだから、

スマホをやめて、、

子育てを専念したりしよう。

 

旦那さんの事が大好きになれて、

そんな人と結婚出来て、

子どもが生まれて、

実家で育てられて、

社会保険にも入れて、

働かないのにある程度の収入を

得られて、、、。

 

それなのに心苦しいのは、

私がつまらない女だから。

もっと面白い事をしたいと

願って、楽しんでいたら、

きっとこの時間もあっと言う間に過ぎて、

楽しい毎日に変わる気がする。

 

旦那さんは女の落とし方を知っていて、

私も獲物の一人でしかない。

でも私を結婚相手にした。

一生一緒にいたいから。

って言われた。

嘘でも、、、。嬉しかった。

 

しばらくの間、スマホ依存してるので、

休もうと思います。

わたしが私の味方だから。

頑張るぞー☆

 

 

 

 

 

 

しばらく

書いてなかったです。  

すみません。

 

 

幸せは変わらずにそこにあり、

 

父とは少しだけ、和解しました。

ゴメンねって言いました。

 

旦那さんも少しだけ、、

和解?いや、分かりません。

ただ上手くはいってません。笑

連絡は来ないんです。

 

他の女といるのかな?

と思うと気持ちも萎えます。

向こうから言われる答えを待ってる状態。

うーん。気持ちは沈むなぁ。

 

あーぁ、

Kouさんのブログで、

なりたい事が決まってる時には、

それを未来形で書けと言ってたので、

やるかー!

 

 

離婚しなかった!!

その代わり、裁判とか、

争い事とか一切無くなった。

預金が目標額以上になった!

旦那さんも私も、性格や話し方、全てが変わった!

→というか、、一番ラブラブな時に戻った!

しっかり仕事をしながらも、

お互いを1番大切に出来るようになれた♡

旦那さんから、

ずーっと愛され続けた(*´ω`*)ゞ♡

このブログに目標の留学出来てたーって喜びを

書けた♡

 

今日は

こんな事しか書けないな 笑

 

あとはお話会に参加しましたが、

子どもさんは、なぜか帰りたい!!と

グズグズ_| ̄|○ il||li

 

15組の親子の中で、私を含めた2歳になり始めの3組は隅っこで帰りたい子をなだめる方にいて、、この2組がいてくれたから、帰らないで済んで、嬉しかったな♡

 

こんな感じで、、

ぬるーくぬるーく、、

なるべく、嫌な事も、

良い事と思えるように、、

心を整えようと思いました。

 

皆さんにも幸せを。