夫婦再建しよう(^^)

いつも見て頂いて

ありがとうございます(^^)

daisy265です。

 

さて今日のお題!

「夫婦再建(や復縁)しよう」ですが、

まずは、なんのために夫婦再建(や復縁)をしたいのか?

を理解しましょう!

きっとみなさん、おんなじ目的です。

では、何のために夫婦再建、復縁をしたいのか?

20秒間でお答え下さい!!

スタート★

 

 

 

 

 

20秒後に下を見て下さいね!

↓あと10秒!

 

 

 

はい、どうでしたか?

 

子どものために…

相手のために…

親のために…

実は理由は何でも良いんですが!!

「自分のために」という言葉が、今日の答えでしたー♡♡

ちなみに、このフレーズが出ていれば、あとは、

どんな後付けも同じです(^^)v

 

daisy265さん、

自分のため?って、、当たり前でしょう!!

そうです(^-^)

当たり前なんです。

どんな人にも共通してないと困ります。

 

これがまずは一歩目です。

 

これが出て来てなかったり、この答えにピンと来ない方

コメント下さい 笑

 

 

今日の近道ポイントはコチラです!

 

「相手」よりも誰よりも

大切な「自分」を理解してあげましょう♡

 

読んで頂いて、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

これからこれから

少し休み過ぎましたね!

さぁ、これから始めますよー!!

 

私は

「夫婦再建」「復縁」を

テーマにこれから、

応援ブログを始めまーす!

 

まだ駆け出しなので、

共に伴走する方はぜひ!!

 

夫婦再建や復縁が難しい事を

ひたすら経験し、

今もなお、悩み中です(^^)、

たぶん…私だけじゃないですよね!

 

頑張りましょう!!

 

目標設定が好きなので、

6月までに大好きな私になること!を

目標にします♡♡

 

どうなる事やら!

楽しみです(^^)。

 

happy☆な1日を…

 

 

 

 

 

 

 

相手目線

夫婦再建が少し(私からすると0.5歩)ずつ

上手くいき始めましたが、

やっぱり、連絡が無いとイライラし、

旦那さんが理想と違う事に傷つき、

その後、理想じゃない事にイライラしてました。

「人として可笑しい!不倫相手にはしてたでしょ?」

「普通の男性(友達、父や兄)は出来てる事がなんで旦那さんには出来ないの!?」 

 

心の中はこの葛藤です。

 

そんな暴走ママdaisy265は、

復縁マスターのブログに辿り着きました 笑

 

http://fukuen-soudan-master.jp/kakolog2/ameblo.jp/fukuensenryaku/entry-11597109379.html

またまた勝手に紹介してます。笑

 

色々調べて、焦る毎日に、やっと終止符を打つ時が来ました。

なんで焦るのか、腹が立ち、悲しいのか。

が分かりました。

 旦那さん以外になら出来てる??(…と思う)

「待つ期間」を旦那さんにはなぜ出来ないのか?

 

私は結婚して、子どもを産んだ途端に、

相手目線に立たなくなりました。

 

付き合ってた頃は、立てていた相手目線。

無理に合わせたのは、私でした。

旦那さんに気に入られたい一心で、疲れて眠い目を擦り起きたり、相手の悪い所に目をつむり、優しくしてました。

(今思うと、恋は盲目の塊でした。笑)

 

しかし、子どもが生まれ、

子どもと旦那さんを見る事になった途端に、

そのだらしない所にイライラも募ります。

私は厳しく注意も愛の一部と思っていたので、

旦那さんのふわふわした甘えた気持ちは、置いていかれたままになりました。

 

その結果、安易なロマンス(ハニートラップ)を味わい、後戻り出来ない相手の行動(たぶん、不倫に走る女性はたいてい後戻り出来ない状況の救助を男性に求めてます)に身を委ねてしまいました!

 恋の入り口の時は追いかけたくて本気ですが…。なかなか身体の関係も持てない相手から「別れ」を告げられると、それならもういいや。さようなら。と去る者追わずでした。

 

→男は未練がましいので、納得は出来てません。

ちなみに、女も私を簡単に手放すの?

と寂しくなります。

一度お姫様扱いされると、付き合って婚約した王子が、まるでただの庭師のように思えてしまいます。

 

旦那さんは不倫相手を追いかける事と自分を満たしてくれるドキドキに嬉しい気持ちはある!

でも本当は君じゃないとどこかで、割り切っている。→でも未練がある。

 

その結果、

「俺は妻に愛して欲しいんだ(T-T)」

「でも、君にも未練はあるぞ」が、同時進行したんでしょう。  ただ、バレた後の後始末を出来ない女と男だったので、

 

妻は鬼となってしまいます…

未練がましく想ってた彼女は時に鬱陶しく思えます。

でも、鬼と化した妻に「人間のクズ」、

そして立て続けに責任を取る仕事から逃れるには、誰かの「貴方を尊敬してる」が欲しかったのです。「今日も凄いわ!貴方を尊敬してるの」と言われなければ立っていられる環境じゃなかった。

 

旦那さんはそれでも、子どもと妻を愛していて、あの時みたいに尊敬してる、すごいわと言って欲しいだけ。

本気で女なら誰でも良いんだけど、奥さんなら尚良し!そう言われていたい!だけだった。

でも、言ってくれない。

 

さて話を戻しますが、

喧嘩し、別居まで行くまでに、旦那さんを

こき下ろしたように思います。

もちろん、悪いのは旦那さんだから、

相手は何も言えませんが、自分に嫌な事をした相手と(→自分を受け入れてくれない)とベタベタしたいと思うには、時間がかかる気持ちは分かります。

女性は逆にベタベタする事で愛して貰ってると思うのです、、。恋の入り口の追いかけられてる時みたいな。

 

例えば今、不倫相手からメールが来ても、

返さない。

その事にもう触れないで!と思うでしょう。

 

不倫相手とどうにかなりたいなら、

もうなってるとも思います。笑

 

私も何度か別れを切り出しましたが、その度にやり直して欲しいと懇願されました。笑

 

不倫相手には、むしろ、それを切り出すのを待ってて、言ってきたから、すんなりOKしたのかもしれない。それは…不倫相手じゃ満たされない。という私へのメッセージだったのかも。

 

しまった!

私の滅茶苦茶ポジティブが炸裂している。

 

兎にも角にも…相手目線が少しずつ分かり始めてきました。

だから連絡ないことも、子どもが出来たから完璧な旦那さんでなきゃいけない事も、

少しずつ緩やかに許そうと思うのでした。

 

 

しかし、今回の代償は大きく、

私は旦那目線に伏せる事に納得はしてません。 

緩やかにしか許せないし、許したくもありません。

ただ、理解しない事には再建出来ない事実はあります。

 

許すを納得する代わりに…私は私革命を始めます。貯金してた金を使いきって、美貌に磨きをかけちゃいます!

 

→あー!憂さ晴らし最高☆

私はやりたい事しかやりません!

旦那さんはやりたくない事やって、もがいてて下さい。

私に余裕が生まれた時でした!

 

世の中に、

夫婦再建と復縁を悩むみなさん。

まずは!

相手目線です。

私は相手に何したから嫌われたんだっけ?

と思い悩みましょ!

それから、連絡方法に悩みましょう。

追いかけられたら、逃げたくなるのが人間心理です。

でも、追いかけたい気持ちよりも、

まずは相手に何したっけ?

なんで避けられてるんだっけ?

を書き出してみて下さい。

 

そしたら、

そんな人と連絡取りたい?と

自分に聞いてみて下さい。

 

恐らくはNo!

say.No,say.No!

です。

たぶん、Say,Yes...の確率は低いです。

チャゲアスの歌詞にも出て来ない事したから、避けられてるんです。

だったら、チャゲアスの歌詞になるまで、

待ちましょう。笑

 

待ってる間は、男女共に、

脱毛やダイエット、美容院に行ったり、その為に金稼ぎしたり、服を買い、香りを身につけましょう!☆オススメはレモンバーム系です!

 

 

今日も笑顔と幸せを♡♡

 

 

 

 

 

解決策の回答

メールが来ない!連絡が来ない!

あいつには即返信したくせに。するくせに。

の解決方法。

 

私がメールを送れる環境とお金を投資してくれてありがとう! 

私のメールを読んでくれてありがとう!

 

って思うこと。

私が楽しいから送ったの。

返信はなくても大丈夫!大丈夫!

 

あとは、未来からの手紙を書く事。

私から私に向けて、です。

 

5年後や10年後…いつでも良いんですが、
後悔した事を仮定して、

何かをした事や

何かをしない事に

後悔したのかを考えて、後悔しないように、

考えて書くだけです。

 

それが夢物語みたいに楽しくて、
色々出てきました!!

例えば、年齢に囚われてる事や

お金を蓄えたいから先延ばしにしてる事。

将来的にこうなってるから大丈夫とか、

そんな感じに書いてます( ^ω^ )。


その時に離婚に対しては今は我慢して。
頑張らなきゃ!と自然に書いてました。

 

私は一年かけて、凹みました。
怒りました、病みました。

 

だから、一年かけて元に戻ろうと書いてました。クリスマスイブに家族で過ごす事やバレンタインデーに2人でいる事、たくさんたくさん、私が幸せだからこうしよう!という内容を書いてました。

 

持続するかは分かりませんが、
この未来からの手紙はノートに妄想に近い決めた事を書くだけなので、楽しい♡

これはKouさんと言う方のブログの影響です。

注意点は自分主体である事( ˘ω˘ )?

 

…分からないので調べました。

自分主体は他人は関係ないそうです。

○○さんと結婚してる!とかは、

相手軸なので意味がないみたいです。

 

夫婦の場合はどうなんだろ??

 

私は○○してる。と言うのが自分主体。

なので、

▼▼さんが○○してるは妄想。

 

難しいな。

でも楽しくて、、、頑張るぞー!!

出口が見えた!

夫婦再建サイトを見つけて、、

これが欲しかった答えだなぁと思ったので

嬉しくなり、紹介します♡

⇩⇩

http://ameblo.jp/yukinkokeisho/entry-12214727530.html?frm=theme

 

将来的にはこんなブログにしたいです!

頑張ってパクるぞ!→おい!

 

不倫って本当、辛いですよね。

アナウンサー同士や、

タレントさんの不倫騒動に、、

世間の声は

 

「不倫した奴なんて即離婚だ!

不倫する奴は繰り返す。

不倫した人とはやり直せない。」

 

と言われて。

悲しいです。

普通の反応なのに辛い。

再建するなんてあり得ない!

と言われるのが辛い。

 

しかも旦那さんからも、

もうやり直すのは無理だと言われました。

今になって、仕事の地位や子どもやお金、

失くしたものの大きさに気付いて失望してる。

 

相手に無理だと言われても、

世間の声が止めろと言ってても…、

私はやりたい。やれる所まで。

諦められるなら、結婚してない。

 

きっと離婚を選んで、この課題から逃げても、また同じような事で、神様は試すと思います。

それを乗り越えるのが、私への課題でもあるから。

 

上記のブログはそれを応援してくれると

思います。

 

昨日、私は旦那さんから無理だと言われたのに、妙に落ち着いていました。

旦那さんに連絡する前に

このブログを見てたから、

試されてるんだ。と思えたからです。

 

他の人に非難されても良い。

私は私のやりたい事をしようと決めました。

 

こんな夫婦が本当にいるのか?

います。

 

こんな夫婦にはなりたくない!

そんな風に私もなりたくなかったです。

 

馬鹿なの?

はい。そうです(^。^)

 

よっしゃああ!頑張るぞ!

今日も夫婦再建、頑張りましょう(^。^)

 

 

 

 

 

主体変容

簡単に言うと、

自分が変わると周りも変わる

と言う事です。

 

旦那さんの為に引くことを

学びました。

旦那さんと話すのは楽しいし、

やっぱり大好きだから、嬉しくて♡

もっと連絡してー!

 

となってましたが、、、

彼の為にならないと分かったので、

1週間放置の刑と名付けて、

連絡を控えようと思います。

 

気になるなら、向こうから連絡くるでしょう。

待ちます。

幸せ、待ち子です。

 

昨日届いた

アンパンマンのことばずかんスーパーDX。

英語を子どもよりも先に勉強してます。

意外と難しいのですよ٩(๑• ³ •๑)۶

 

関係ないけど、ダンスを習いたいなー!

将来、必須科目なので子どもに教えなければならないんですよね。そんな事出来たら、楽しみ( ˘ ㅂ ˘ 人)♡EXILEさんとかの曲が好きになるかもしれないなぁ。

 

あ!自慢したい事があります。

な、ん、と!

友達1人から「化粧を変えたら、二階堂ふみさんに角度によって似てる」の称号を得ました。笑

 

化粧と角度によって…となると、

ほぼ女子なら当てはまるネタ!(ㆀ˘・з・˘)

 

と思いながら、嬉しくて♡♡

理由は、旦那さんに最近好きな女優さん誰?って聞いたら「二階堂ふみ」って言ってたから。

た、単純です。

恋は盲目中だと特に。笑

ちなみに私が好きなのは綾瀬はるかさん♡とガッキー!ザ☆美女!可愛い〜(* ´ ェ `*)♥

 

うーん。

主体変容の第一歩は

日光浴と女性の価値を見出せ!だそうですが、

 今日から頑張らなきゃ。と思います!

 

皆さんも幸せを〜! 頑張りましょぃ。

 

あとあれから、

アクセス数がまた落ち着いてます。笑

仕方ないのかな。熱量足らないのかな。

見て下さってる方には感謝です♡

 

 

 

 

 

 

雛祭り

今日は暖かいですね。

夫婦再建に向けて、

また一歩踏み出そうと思ってます。

 

まずは、自分磨き

→お金かけまくります!とりあえず、私の私が嫌いな部分を補う事にしました(^_^)!

上手くいくと良いなぁ♡

次に、仕事

→頑張って昇給せねば☆

後は、育児

 →子どもは大好き♡を合言葉に。

子どもが楽しいならそれが良い。

自分が可哀想な姿見せて、あなたがいるから!っていうのはナシ。

その代わり、あなたの為に仕事してるんだからとか、文句を言わない事や感謝する事はしないと…。

 

 

です。

チラシ寿司は来年に作りたいなー!  

昨日から、モヤモヤまたしたりしてますが、

同じように夫婦再建に悩んでる人が

この空の下にはいます。

子育てもお仕事も。

 

私はもう一度復習したり、

やり直したり、

出来たら昇給してね。旦那さん!お願いいたします(T-T)