鬱な日

私はうつ病です。

薬も服用してます。

睡眠導入剤は特に欠かせなくて、、。

朝起きる事が辛くても、眠れないと

ずっと起きてしまうので、飲んでます。

→1度、風邪を引いて、飲まなかった4日間があり、頭痛や吐き気で眠れずビビりました。

 

それから通勤について。

会社から休みを頂いております。

傷病手当金が今の生活を支えてくれてます。

有難い会社です。早く戻りたい。

 

今日は晴れてて、色々出来そうなのに、

何もしたくない。ただ寝転ぶ。

飲み物、食べ物も要らない。

飲み物は脱水しない程度に飲み、トイレには行く。鼻水かんだりもする。でもそれ以外したくない。

 

うつ病じゃなくて、怠けなのかな…(;o;)

 

そんな風に過ごす日はたいてい、

悪いお母さん、ダメな妻、無意味な人間になった気分に。そして旦那の浮気の色々と相待ってグチャグチャになります。

そして落ち込んで誰かに構われたいけど、触れ合って欲しくない気持ちになります。

わがままになります。

 

ただ最近、少し考え方が良い方向に向いて来て、そんな自分を受け止めよう。

そんな日が病気のせいであると思うようになりました。

本当に本当に苦しんでる時には、それが分からないんだけど、

 

グチャグチャしときたら、寝転びながら、

今日は旦那が居ないから、子どもに上手く接してあげられないから、、理由を並び立てて。

 

こんな日もある!

仕方ないよね!~_~;

 

と思う事が出来る人になろうとしています。

みんなが全力全身なワケないはず!

 

そしてまた明日、お母さんらしくニコニコしながら、大切な時間を過ごしていけたらな…(*´-`)

少し落ち着きました◎また明日だね!