風邪コンコン

何故か風邪をひいてしまいました。

高熱と喉の痛み、、、。

久しぶりに健康な身体の幸せを感じます。

 

さて旦那さんが会社に不倫の報告をしました。

本当に馬鹿。洗いざらい話してしまったとのこと。

 

見事、降格になりました。意気消沈しています。

月給がまさかの1/2になるそうです。

まさかの新入社員並みの低さ。

 

そして18年間続けた部署から離れる事になったからです。

行きたくない部署へ。

 

そりゃ、誰もが自暴自棄になるでしょうね。

私はざまぁみろ!と思ってしまうけど。

 

その話を聞かされ、驚く私に

分かっていたじゃん!

お前のせいだ!!と言われました。

彼は私を責める事しか出来ない。

 

うーーん。その通り?

私があまりに酷い旦那にキレて、つい会社のコンプラへ

連絡したいと言ってしまったから。

 

でも、あなたが悪い事したからじゃん?と

冷静に返してしまう。

私の人生を変えた罪は許せない。

 

 

別居する前から、

今の地位と名誉を捨て、家族を捨てる事をしている。

と注意したにも関わらず裏切った自分が悪い!!

私は彼の馬鹿さを知ってもらいたかったけど、、

自暴自棄になってるから、もう復縁はないかもな。

 

旦那の手元には、大きな一軒家と数千万円の借金だけが残った。

味方してくれてるはずの浮気相手の女も居ない。

むしろ、自分で浮気相手の女の事まで話して、

枕営業をしていた事を裏切って暴露してしまった。。。

今更になって、自分のした事の愚かさと罪の重さに

気づいている。旦那よ!アホ過ぎる(T-T)

 

旦那さんに離婚するかしないかを考えて貰っている。

離婚したいと相手が言ってきそうでドキドキしてる。

 

しかし、不思議と私はやり直せると思ってしまう。

18年間を棒に振った彼を支えていけるのは、

私だけだと思い込んでいる。息子の誕生日に離婚するか、

しないかの決断を下すらしい。

悔しいけど、離婚を選ぶなら、それで良いとも思える。

 

家族を養えないのだから、仕方ない。

 

でも、分岐点だと思い、新しい世界を見に行こうか?と

誘ってみた。あなたとなら頑張れる。

 

バカだから、そんな事しか思えないのだ。

旦那さんに付き合えるのは私しか居ない。

 

そう言われたいんだと思う。

やり直ししようと、3人で険しい道を歩いて行こうと。

惚れたもの負けなのだ。

ただ、旦那さんにその気持ちが無いのが薄々と伝わってくる。

それが怖い。

 

もう少しだけ頑張ってください。

自分が馬鹿だったと反省し、償う気持ちで、

もう一度、一緒に歩いてほしい。