返事が来ないよ

話し合いの日にちは?

シフトは?

今後の収支予定は?

カードのナンバーは?

源泉徴収票は?

 

どの質問もラインで既読スルー。

きっと浮気相手の女なら速攻返信なのに。

何で?

 

君の笑顔が見たい。

息子の誕生日くらい、笑顔を。

そんな気持ちにならないのかな。

忙しいが理由はもうおしまいにして欲しい。

私は、旦那さんの声で反省して、

家族の笑顔を見るための努力をしようとして欲しいのだ。

相手は変わらないからねと精神科の先生に言われた。

 

少し前は、私の笑顔の為に、色んな事を考えてくれた。ずっと一緒にいよう。もっともっと幸せに、、、。

 

そんな彼は変わった。

 

罵倒したり、話したくないと言われた。

会いたくないと言われた。

 

なんでだろう。

私は変わらない。

 

話し合いの日は会いたい日。

 

シフトは、お休みの日を合わせたいから。

 

今後の収支は、私達の生活を成り立たせる事に必須。

 

カードのナンバーはカードを止める為に。

 

源泉徴収票は、確定申告の準備に。

 

私は変わらない。

 

彼は何であんな態度になったのだろう。

 

教えて欲しい。私とは離婚したいのかな?

私の事は、もう好きじゃない。

 

浮気相手が好きだから?

 

なんで?なんで裏切られたのだろう。。

分からない。

 

私は大切にされなくなった。

いや、私達はもう、、大切じゃない。

家族だから。

家族だから、大切にしたい。

家族だから、笑顔になってほしい。

私にはいくつもの幸せを家族だからこそ、

感じてほしいのに、、。彼は家族への想いすらない。自分の事ばかり考えている。

 

私には分からない。

誰かに教えて欲しい。家族を大切にする旦那さんになってもらうにはどうしたら良いのか。

誰かに教えて欲しい。