読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親の言うこと

分かるんだけど、、、。

信じると決めた。幸せになる。

その言葉を信じたい。

でもそれは赤の他人のメルマガ、、、。

知らない人の言葉に影響されてて、

情けない。

 

メルマガにすら、すがりつきたくなるのは、

自信がないから。

今、私は傷つき、悩み、困惑してる。

どうしたら、良いの?

離婚したくない。でも訴訟は起こしたい。

相手に悪気なさ過ぎて、話し合いにならない。

だから弁護士先生に頼みたい。

 

親から心配されてる事、

怒られるのは、愛されているって事なのかな? 

ただ自分の考えを受け止めて貰えない事に

悲しみを覚える。

考えを認めてもらえない。

私の気持ちを受け止めてくれる人が欲しい。

 

私の考えが甘い、上手くいかないよ。って

言われるのは悲しい。

確かに、旦那が周りを裏切り過ぎたんだ。

悪い人と一緒に生活した結果が「今」なんだ。

 

今後のリスクを考えろ。

自分達が困らないように生きろ。

上手くいかなかったら、どうするの? 

今までの旦那や

義両親との関係性に、

私が上手くやれないと危惧する声。

 

どうしたら良いの?

誰を信じれば良いの?

私の話を聞いてくれない親?

裏切った旦那さん?

励ますだけの友人?

優しい言葉をくれるメルマガ?

 

どんな事も、あなたの意識次第です。

 

というメルマガに

厳しい言葉をかける両親、

結局は私の元へ帰ってきた旦那、 

私の悩みを分かち合おうとしてくれる友達。

それは愛されている証拠じゃないか!?

と書いてある。

 

どうしたら良いの?

助けて欲しい。 

 

ここからは親の愚痴。

部活、本当は違う部に入りたかったのに、

応援して貰えなかったから、不本意な部活をした。

高校の頃、辞めたい部活を続ける事が辛かった。辞めたいと言ったら、続けろと言われた。

結局は続けたけど、もう2度と思い出したくない高校生活になった。

銀行員の頃、上手くやれなくて、

相談したのに応援して貰えなかった。

辞めたいと言ったら、

好きにしろとだけ言われた。

 

親が応援してくれないから、

認めて貰えないから、

いつも自信がなかった。

 

こう書いてると

私はいつでも、親のせいだなぁ。

あの時、こう言ってほしかった。

くれない。って愛を求めてた。

責任をなすりつけてる。

上手くいかないのは、、あなたのせい!って。

 

いやいや、私のせいでしょ。書いてると分かる。諦めたのは私。

上手くいかないからって、私が私に、

上手くいかないと、呟き、うつむき、

親の意見を聞く事で、自分の弱さを

誤魔化してきたんだ。

 

親は悪くない。親の言う事は最もだ。

明らかに間違えていない。

世間はそんなに甘くない。

また旦那さんが不倫する可能性はあるし、

あの人は問題が起きれば逃げる。

私は地方に帰って、保育園をもう一度探して、

自分の為に働けるようにしよう。

もう親のせいにしない。

 

今後、子どもの事を守るために、総務のスキルを身につけておきたい。だから、会社に居たい!さっさとお手紙を出して、また会社に復帰しよう!頑張れ。子どものために!