読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進む。

不倫されて、1年。

発覚して、10ヶ月。

再発覚して、5ヶ月。

別居して、今、2ヶ月目になりました。

きっと、こんな人生を歩んでるのは、、

珍しい方ですね 笑。

 

 

不倫って、

普通は結婚10年目とか、、なのに。

普通は、、、です。

でも私の固定観念≒普通?をやめました。

 

厄年なので大きな神社で

厄払いして貰った時に、

神様にその時にあった、嫌な気持ちを失くしたいとお願いしました。

それから、アメブロで不倫された人を

カウンセリングするサイトに出会い、

気持ちが少しずつ、

前へ進むようになりました。

 

神ってる!神社はかの有名な川崎大師です。

 

その後、

サイトで相談して、後悔を辞めました。

また起こった出来事や過去に、

気持ちを傾ける日が多く続いたのですが、

それも止めるように

心掛けるようになりました。

 

子育てしながらなので、

正直、難しい事もあります。

でも両親に甘えて、

友達とカフェに行ったり、

自分の幸せノートを作るために、

シールやカレンダーを用意して、

化粧品やアイロンも買ってみたり、

自分の事を幸せにしたいな〜と思い、

新しい事に目を向けるようになりました。

 

自分の今の気持ちを大事にして、

後悔しても変わらない事

(結婚した事、不倫された事、)

未来の分からない事

(今後、夫婦として続けられるのか?とか不安な気持ち)、

出来ないと考える事

(不倫相手の事を考えたり、比較してみて、

自分が幸せになれない理由など考えて落ち込む)

 

を止めると決めました。

自分の幸せを決めるのは

自分である事を決めて、少しずつ始めてます。

今、やっと14日目。

 

幸せだなと思う日々のカレンダーを作って、

実行するように心掛けています。 

これは2日目。笑

 

旦那さんからの再プロポーズや結婚式、子どもと3人でしたい事、仕事の事など、

自分の理想ばかりをひたすら書いてニヤニヤしてます♡

 

総務系の勉強も始めました。これは初日です。

1ページずつ、、笑

あるサイトにこの悩みがなければ、、

する事をしてみようと書いてあったのでやり始めました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

勉強はやっぱり難しいですが、、、しないと試験を受けても意味ないですもんね。

あと、子どもとずっと居るのも、、

今しかないのかな?

きっと10年後は、私の方が構って!!

になるのかな?笑