豆まき準備。

明日は節分ですね。

私は毎年、同じ鬼のお面で

子どもの写真を撮影してます。

2年前のこの日に、初めてシワクチャな小さな小さな子どもに可愛いと思えたのが

懐かしいです。

それまでは…正直、愛おしいと思えない位、

眠れない事や母乳の事、子どもの身体の心配し過ぎて、、ナーバスになり、過酷だけを感じてました。

体重の増え方や、眼の中に入ったホコリ、

母乳を沢山吐くこと、、、本当に不安な毎日でした。

でもお面を被せたり、恵方巻と並べたりしてると、、表情が変わり始めたり、シワくちゃに顔をさせてて、、

小さなおじいちゃんがいる!!可愛い!

と心の底から思って、、。

写真を撮りまくりました 笑

 

1年前は、地方に居たので、

地域の子育てセンターで鬼の工作を体験してました!鬼のカツラを被せても、嫌がって、

写真をなかなか上手く撮らせてくれないのと、まだハイハイしていたので、周りがトコトコ歩いているのに、、と気をもんでました(T-T)

実家に帰省した時は、去年と同じ鬼のお面をハイハイした格好でつけて撮影しました。

 

 

さて、今年は!

同じ鬼のお面の他に、

クレヨンを上手く描けるようになったので、

違う鬼のお面を2人で作ろうと決めました。

 

そうしたら、、

昨日、ちょうどよく、

姉が仕事で余った園児の豆まき工作をくれたので、それも作る事にしました。

楽しいー♪♪ 

 

それにしても

保育園の先生って凄い(//∇//)

箱に鬼の顔を貼り付けるだけなのですが…

これが、、か、可愛い〜♡

豆まき用の箱、ちょうど欲しかったから、

ラッキーでした(*´꒳`*)ありがたいです!!

 

豆まき、楽しみ。

 

あと、、アクセス数が昨日のみで

26になりました!!

す、すごい:;(∩´﹏`∩);:

ありがとうございます😊