読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相手目線

夫婦再建が少し(私からすると0.5歩)ずつ

上手くいき始めましたが、

やっぱり、連絡が無いとイライラし、

旦那さんが理想と違う事に傷つき、

その後、理想じゃない事にイライラしてました。

「人として可笑しい!不倫相手にはしてたでしょ?」

「普通の男性(友達、父や兄)は出来てる事がなんで旦那さんには出来ないの!?」 

 

心の中はこの葛藤です。

 

そんな暴走ママdaisy265は、

復縁マスターのブログに辿り着きました 笑

 

http://fukuen-soudan-master.jp/kakolog2/ameblo.jp/fukuensenryaku/entry-11597109379.html

またまた勝手に紹介してます。笑

 

色々調べて、焦る毎日に、やっと終止符を打つ時が来ました。

なんで焦るのか、腹が立ち、悲しいのか。

が分かりました。

 旦那さん以外になら出来てる??(…と思う)

「待つ期間」を旦那さんにはなぜ出来ないのか?

 

私は結婚して、子どもを産んだ途端に、

相手目線に立たなくなりました。

 

付き合ってた頃は、立てていた相手目線。

無理に合わせたのは、私でした。

旦那さんに気に入られたい一心で、疲れて眠い目を擦り起きたり、相手の悪い所に目をつむり、優しくしてました。

(今思うと、恋は盲目の塊でした。笑)

 

しかし、子どもが生まれ、

子どもと旦那さんを見る事になった途端に、

そのだらしない所にイライラも募ります。

私は厳しく注意も愛の一部と思っていたので、

旦那さんのふわふわした甘えた気持ちは、置いていかれたままになりました。

 

その結果、安易なロマンス(ハニートラップ)を味わい、後戻り出来ない相手の行動(たぶん、不倫に走る女性はたいてい後戻り出来ない状況の救助を男性に求めてます)に身を委ねてしまいました!

 恋の入り口の時は追いかけたくて本気ですが…。なかなか身体の関係も持てない相手から「別れ」を告げられると、それならもういいや。さようなら。と去る者追わずでした。

 

→男は未練がましいので、納得は出来てません。

ちなみに、女も私を簡単に手放すの?

と寂しくなります。

一度お姫様扱いされると、付き合って婚約した王子が、まるでただの庭師のように思えてしまいます。

 

旦那さんは不倫相手を追いかける事と自分を満たしてくれるドキドキに嬉しい気持ちはある!

でも本当は君じゃないとどこかで、割り切っている。→でも未練がある。

 

その結果、

「俺は妻に愛して欲しいんだ(T-T)」

「でも、君にも未練はあるぞ」が、同時進行したんでしょう。  ただ、バレた後の後始末を出来ない女と男だったので、

 

妻は鬼となってしまいます…

未練がましく想ってた彼女は時に鬱陶しく思えます。

でも、鬼と化した妻に「人間のクズ」、

そして立て続けに責任を取る仕事から逃れるには、誰かの「貴方を尊敬してる」が欲しかったのです。「今日も凄いわ!貴方を尊敬してるの」と言われなければ立っていられる環境じゃなかった。

 

旦那さんはそれでも、子どもと妻を愛していて、あの時みたいに尊敬してる、すごいわと言って欲しいだけ。

本気で女なら誰でも良いんだけど、奥さんなら尚良し!そう言われていたい!だけだった。

でも、言ってくれない。

 

さて話を戻しますが、

喧嘩し、別居まで行くまでに、旦那さんを

こき下ろしたように思います。

もちろん、悪いのは旦那さんだから、

相手は何も言えませんが、自分に嫌な事をした相手と(→自分を受け入れてくれない)とベタベタしたいと思うには、時間がかかる気持ちは分かります。

女性は逆にベタベタする事で愛して貰ってると思うのです、、。恋の入り口の追いかけられてる時みたいな。

 

例えば今、不倫相手からメールが来ても、

返さない。

その事にもう触れないで!と思うでしょう。

 

不倫相手とどうにかなりたいなら、

もうなってるとも思います。笑

 

私も何度か別れを切り出しましたが、その度にやり直して欲しいと懇願されました。笑

 

不倫相手には、むしろ、それを切り出すのを待ってて、言ってきたから、すんなりOKしたのかもしれない。それは…不倫相手じゃ満たされない。という私へのメッセージだったのかも。

 

しまった!

私の滅茶苦茶ポジティブが炸裂している。

 

兎にも角にも…相手目線が少しずつ分かり始めてきました。

だから連絡ないことも、子どもが出来たから完璧な旦那さんでなきゃいけない事も、

少しずつ緩やかに許そうと思うのでした。

 

 

しかし、今回の代償は大きく、

私は旦那目線に伏せる事に納得はしてません。 

緩やかにしか許せないし、許したくもありません。

ただ、理解しない事には再建出来ない事実はあります。

 

許すを納得する代わりに…私は私革命を始めます。貯金してた金を使いきって、美貌に磨きをかけちゃいます!

 

→あー!憂さ晴らし最高☆

私はやりたい事しかやりません!

旦那さんはやりたくない事やって、もがいてて下さい。

私に余裕が生まれた時でした!

 

世の中に、

夫婦再建と復縁を悩むみなさん。

まずは!

相手目線です。

私は相手に何したから嫌われたんだっけ?

と思い悩みましょ!

それから、連絡方法に悩みましょう。

追いかけられたら、逃げたくなるのが人間心理です。

でも、追いかけたい気持ちよりも、

まずは相手に何したっけ?

なんで避けられてるんだっけ?

を書き出してみて下さい。

 

そしたら、

そんな人と連絡取りたい?と

自分に聞いてみて下さい。

 

恐らくはNo!

say.No,say.No!

です。

たぶん、Say,Yes...の確率は低いです。

チャゲアスの歌詞にも出て来ない事したから、避けられてるんです。

だったら、チャゲアスの歌詞になるまで、

待ちましょう。笑

 

待ってる間は、男女共に、

脱毛やダイエット、美容院に行ったり、その為に金稼ぎしたり、服を買い、香りを身につけましょう!☆オススメはレモンバーム系です!

 

 

今日も笑顔と幸せを♡♡