上手くいかないのは

夫婦再建が上手くいかないと、

心が折れそうになる。

 

なんで浮気された側が、

こんなに苦しいだろう…。

 

上手くいかせようと頑張っても、

相手の何も考えてない言動に、

がっかりしたり、悲しかったり。

 

なんでこんな風になってしまったの? 

 

ぽろっと涙が出る。 苦しい。

 

そんな時に、見える世界はどんよりしてる。

私以外の周りの全員が幸せそうに笑ってて…、

キラキラしてる事についていけなくなる。

 

☆☆☆☆☆☆★☆

 

 

でも…そんな時にはおまじないを言う。

ムカムカしたままでも、どんなにモヤモヤしてても!

✳︎自分だけの時に、呟くだけで良いですよ。

 

(相手の)心が離れてても、

(自分もあなたも)生きていてくれてありがとう。

 

元気に働いてくれてありがとう。

 

(自分に)諦めないで、頑張ってくれてありがとう。

 

そう言えたら、また上手くいく。

 

 

上手くいかないのは、

私や相手のせいじゃない。

上手くいかせようとしてる努力の証って思う。

 

最初から成功だけの人生はない。

ましてや、再建には相手もいるんで。

 

小さな頃から、社会人になっても、

上手くいかない時に、ぶち当たる壁。

みんなが当たる。

そんな時に逃げずに居るのは辛い壁。

 

だから、、再建し始めても、

上手くいかないのは仕方ない。

でも、きっと明日はもっと頑張れる。

 

頑張れなくて…

逃げるのも、

休むのも、

泣くのも、

弱音吐くのも…そんな自分も許す!!

今日の凹んだ私も、オッケー!

 

 

ただ、自分の意思=再建しよう!を

どんなに時間がかかっても

投げ出すのは後悔すると思うので、

 ヤケになる前に、

もう一度問いかけてほしい。

これで大丈夫?って。。

 

 

前回も書きましたが、ここに万人に受け入れられる「答え」や「解決策」はありません。

 

同じ人が世界に居ないのと同じで…自分しか答えを持ってません。 

 

離婚についても否定はしません。 

 

ただどんな事をしても、

自分を信じてあげて下さい。

極端に言えば、

相手を信じるのなんて、やらなくて良い!笑

 

って最近思います。

 

最後に

 本当の上手くいかない失敗とは

 自分の意見を大事にしないで、

あなたが◯◯なら、これで良い!

親が◯◯って言うから、私達は終わり!

 

他人に自分の意見を預けることかなって

思います。

 

…言葉では簡単なのに。

自分の気持ちって、本当に難しいですよね。

でも今日も頑張りたいですo(^_^)o

 

今日は寒いので、なるべく温かくして、

私も自分を大事にしようと思います。

読んで頂き、

ありがとうございました☆彡