魔法とデスノート

旦那さんの態度は、冷たい。

変わらない。

一応、言葉のみ、前向き発言されてます。

あと睡眠薬を飲んでると報告された。

 

私はカチンときた。

 

それがどうしたの?

ずっと前から私は飲んでるから!!

 

 

私は、聞いてあげたかったけど、

 

もうこの人とやり直すという所に、

焦点を当てるのを辞めてしまった。

 

疲れちゃったよ…。

夫婦再建って、こんなに難しいんだよ。

時間は解決してくれないし。

信頼は戻らないし…。

 

私の中にある苦しい気持ちがホロホロと、

溶けていった。この人とやり直さなきゃいけないと構えなくて良いんだ。

 

次の日から私は離婚をシュミレーションした。離婚後に、再婚出来たとして…。シングルマザーになるとして…。

 

理想の男性像など書いたりして…

書きながら、ふと、思った。

 

再婚相手が不倫したら、離婚を後悔するかもな。

再婚相手が不倫しなければ、離婚が正解になるのかな。

私の人生って、人任せになりそう。

 

 

どこの家庭にも

内緒の不倫くらいあるかと思っていたけど、

こんなに早くてビックリしたし、

こんなに傷つくと 思わなかった。

あーぁ。新婚生活位は、上手く流れていく予定だったのに、10年目とかに乗り越える困難の予定だったハズ。

 

そして…

そんな時は大抵、良くない言葉が目に入る。

 

離婚しなよ!

そんな旦那を選んだお前が悪い!

他の人選んだ奴とやり直すとか、

私には無理!

旦那はATM!!

新婚に浮気ならキズは浅い!

繰り返すぞ!治らない!

 

そうだよね…。

私もそんな風になれたら良いのに。

割り切れたら、苦しくないのに。

 

 

こんな時には何をして、自分を慰めたら良いのか分からない。

 

 

私は思い切って、

引き寄せの法則に頼る事にした!

 

魔法(引き寄せの法則)

▶︎つかう

    つかわない

 

引き寄せの法則とは…

どんな事が起きても、そこに幸せを見つけて、

自分を楽に出来る魔法。

その楽に気付いた時、自分がどんな風にしていれば幸せかを見極められる。

幸せな人には幸せがやってくると言われる。

 

 

そうだよね(* ´ ェ `*)、

例えば、不倫を責めても大丈夫だけど、

私は幸せになれない。 

 

旦那や相手が反省しようが、しまいが、

私の心に傷がついた事実は消せない。

 

心の傷は皆持ってる。

 

心の傷が沢山ある人は優しくなれる。

深いほど、有り難みを知れる。

 

でも人を傷つけたらダメだよっと

 

私は、

学校や両親、先生、祖父母から

教えてもらった。

ちゃんと私のモラルは守れてる。

 

うん。

だから、私は大丈夫。

モラルも心もある人間だ!

 

 

そして、楽になるように考えてみる。

例えば…10年後の問題としたら、

子どもが12歳ならもっと傷つくし、反抗期にちょっとキツ過ぎると思う。

 

だから、良かった。早くに経験出来て。

私がこんな風になる姿を、子どもは見たくなかったよね。

 

これから、旦那には何をして、

癒して、許してをお互いにしていこう?

 

レストランに行ったり、ドライブしたり、

指輪をもう一度貰ったり…

子どもの誕生日には、

奮発して、必ず旅行したい!

 

平日のクリスマスイブには休暇貰って、

何度も何度も、お父さんはサンタさんにもなって貰おう。

 

うん、ヨシ。

 

☆☆☆☆☆★☆☆

 

こんな風になれない。

本当にブラックな時は、

悪魔が私の近くに来ます。

 

(…浮気相手や旦那さんを殺したい位に

憎い時が訪れる時に現れます。)

 

デュークがポトっとノートを落とすので、

私はその「デスノート」をそっと開きます。笑

 

悪口他、言ったら犯罪になりそうな怖い言葉や酷い言葉を書いて、書いて書きまくる!

不幸の連鎖を書いて書いて書きまくる!

 

そのノートページや手紙をぐしゃぐしゃにして、ぽいってしてやるのです。

最後に

「はい、デスしましたー笑」って、

一人で言ってしまうけど。

 

コレ、とても効果があります!

(デスノート効果はありません。私の心に効果があるだけです。笑)

 

 

デュークにデスノートを返して、

私のノートは普通のノートに戻します。

 

出しちゃいけない気持ちとか、

言ったらいけない言葉なら、

デスノートに書いて、捨てましょう。笑

 

☆☆☆☆☆☆☆★☆

 

今日も誰かの救いになりますよーに!

頑張り過ぎず、

笑顔が広がると良いなぁと思います^_^!