読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成長記録

今日、子どもの保育園の門前に手提げバッグが置いてありました。

明らかに小学生か保育園児のもので、忘れ物でした。

地元の小学生が忘れたのか…(゚∀゚)、

中を見ると、生徒のクラス分け名簿や先生の名前が書いてあり、

これも、大勢の個人情報かなと思って、小学校に届けて来ました。

これから始まる入学式に案内中の先生に声を掛けてしまい、申し訳なかったのですが…。

その子の手元に戻ると良いなぁ(゚∀゚)、

 

入園式を迎えたての自分の子どもを見ながら、

小学生の入園式を見て、ふと、あと四年後にはココにいる予定なんだ。

成長は早いなぁと思ったのでした。

 

私もブログを始めて半年経ちました。

あの頃は本当にボロボロで、灰色の中に生きていたと思います。

たまに、あの頃を思い出すような事が起きています。その度に苦しく思っていましたが、

少しだけ余裕が出て来たのは事実です。

 

あの頃は、ヤキモキしていたけど、

思ったよりもくだらない浮気だったと、

今なら思えるようになりました。

 

浮気相手が自分より幸せになると思い込んでましたが、私の思い込みとも思えるようになりました。

 

少しずつ、成長しています。

私は、無難な女で居たいけれど、

素敵な女との区別がついていなかったので、

その辺りも含めて、自分を見直すようになりました。

 

成長記録として、残していくのは、

苦しみを乗り越えた証。

 

今日もどこかに悩んでて言えない人は、

ブログやノートに気持ちを書くと、

過去の自分より成長出来てる自分に出会えます。

もっと、色んな人が救えたら良いなぁと思いました!頑張りましょう(^^)!