読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識

と顕在意識のお話。

 

潜在意識とは、普段考えてないけど、

持っている意識。

顕在意識とは、普段考えている意識です。

 

よく聞いたことはあると思います!

でも、、、

私には、イマイチ分からないでいました。

 

とりあえず、日本らしく説明すると、

 

日本で時計や貴金属を身につけることや

特に事件がない限り、1人で夜の薄暗い道や人通りの少ない場所を通るのに、不必要に警戒心を抱く人は少ないと思います。

 

でも、アメリカや、イタリアや

ましてや、イラクで、、

そんな事をしたら?追い剥ぎに遭うそうです。

 

それを知ってたら、わざわざ財布を見えるところに入れたり、1人で夜には出歩かないですよね?

 

日本人は夜道は危険だけど、日本で追い剥ぎには遭わないと潜在意識にあるからです。

ただ、アメリカやイタリアや外国に行けば、旅行会社やメディア、口コミの顕在意識が働いて、追い剥ぎに遭う可能性を考えます。

 

私達は知らないうちに、潜在意識と顕在意識をメディアや口コミ、色んな場所から植え付けられているのです。

 

上手く言えませんが、

潜在意識と顕在意識はこんな感じです。

 

***

 

私は17日にカウンセリングを受けてから、

カウンセラーの方と

この潜在意識の書き換えを始めました。

まずは父親に対する愛情からでした。

 

(この父親からは専門家だからなのか、

ただの洗脳なのかは分かりませんが

とりあえず、不倫のカウンセリングじゃなく、父親からのカウンセリング。)

 

最終的に、その愛情を受け取っている自分自身への愛情を確認する作業でした。  

 

ワークという名前で、上記の愛情を理解するように考えさせて貰えたのは、とても楽しく出来ました。プロは凄い!

 

愛情を意識するようになってから、

私の都合の悪い人と良い人が、

最近になって、顕著に現れてきました。

 

特に仕事や家庭で大きな関わりのある人が、都合の悪い共通点を持ってます。

 

最初はこの人達の求めること…

「全く分からない。」

でした。

 

自分に置き換えよう!

そう決めました。

 

上手くやる人は気に入らない!

やれるなら、甘やかしてほしい!

自分は悪くない!

私は辛い!

責めるなら、大嫌い!

 

そうそう!

そんなお子様みたいな…感情でした。 笑 

 

あとは年齢とかで◯◯じゃないと…とか焦ってたり。

悪い所を指摘されただけで、

本人を否定してないのに、

他人の意見に耳を傾けられてない状態。

 

助けてくれない、

そんな奴から怒られた!

あいつ嫌い!

 

私にはそれが自分が今の問題点だと、

今なら分かる!

 

今までの色んな出来事、

全てを勘違いしてた事に気づき、

そ甘やかして下さいと言うなら、  

甘やかすのが一番なんだと思いました。

 

とりあえず3ヶ月。

またスタートです。

 

不倫は繰り返されない。

妻だけを愛してる。

 

3ヶ月が過ぎました。

相手は違えど、繰り返されました。笑

私だけを愛してるけど、他の女とSEXはしたい。

 

これが、私の馬鹿旦那です。

他の女とSEXしたい。

私とSEX出来ないんだもん。

 

残念ですよ。貞操観念低い旦那。

私の甘やかしが足りなかった結果?

 

 

とりあえず、旦那のこと、

復讐しよう。

その前に自分に愛情を注ぐ。

さぁ、また3ヶ月間スタートです。