読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯、始めました。

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日は私事です。再建話じゃありません。

 

☆☆☆

 

昔から、私は私の歯並びに

ずーっと悩まされていました。

もう20年位。

 

笑う度に、口に手を当てて誤魔化したり、

口を閉じる笑い方の練習をしたり…。

特に嫌なのは犬歯で、八重歯な所です。

はぁ、、。

 

それで、離婚したと思って、

離婚したら、この貯金は無いんだと思って、

思い切ってへそくり貯金を使い果たして、

歯列矯正を始めてしまいましたー!

 

自分にビックリー‼︎

お金さん、ありがとう。

 

上の歯は裏側矯正にしたため、

外国から取り寄せになると言われました。

下の歯は表側なので、取り寄せ中から治療しようとの事でした。

昨日から下の歯の歯列矯正を始めました。

 

…が!!痛い。痛いし、むず痒い。

子どもが色んな物をガジガジするのは、

こういう感じだからかな?

とりあえず、なんか違和感満載です。

 

それから、物が食べられないのです。

違和感あるから、食べたくなくなります。

柔らか〜い物や麺類はあまり噛まないので、

食べやすいですが、

ご飯や少しでも硬いのは食べらない。

痛いんです。

仕方なく、丸のみか、

すごく細かくして、食べてます。

 

そして、食べ残しが歯列矯正器具に挟まるのが気になる(T-T)、

 

高齢者はこんな気持ちなのか。

子どももこんな気持ちなのか。

 

歯列矯正は恐らく子どもも

行うかもしれない事…、

少し位、気持ちを理解しなきゃ!と

思えました。

 

あ!例のカウンセリングが終わりました。

 

一人一人、内容は違うそうなので、

私は100通りの1例でしかありません。

 でも、受けて良かったと、

来週にはもっと思っていたいです。

よろしくお願いします。

 

 

今日もたくさんの愛を

ありがとうございます♡