読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(T-T)のち…

一歩進んで、二歩下がる。

本当は三歩進んで…です。

 

三歩も進んでない(T-T)、

三歩進みたいよー!

 

過去の私と旦那の交換手紙を

読んでしまいました。

まだ旦那さんを信じきってる内容。

 

お金も「タイヤ代金です(^^)」と

大金を渡している内容でした。

あとは子どもの子育てが辛いなぁ…と

悲しみのコメント付き。

 

あぁ、落ち込む…。

このお金で不倫されてたのだろうな。

その後もお金を使い、出張と嘘をつかれ…。

 

悲しい。

 

何で。あんなに、あんなに…

頑張っていたのに。

あの時もこの時も、ずっと、

頑張っていたのに。

 

「ごめんね、ごめんね…。私も頑張るから、

旦那さんも仕事を頑張ってね!」

…たくさん、言っていたのに。

 

そんなにあいつが良かったのかよ(怒)

涙が止まりません。。

 

はぁ。うぁー!

私の苦労を返してほしい。

 

ダメです。この気持ち。

夫婦再建には必要ない。

理解しています。

過去は過去。

 

…三歩も進んでない。

一歩しか進んでない。

 

それなのに、二歩も下がる。

辛い。

 

…と思ったので、

山田洋次監督の「家族はつらいよ」を

観ました。DVD鑑賞。

 

とても…良かったです。

ちょうど離婚と結婚とか、家族のお話。

面白いのと感動と。

出演者の演技力も脚本も…半端なくて。

本当の家族みたいで。

 

家族は…こんなに深いのかな。

私の家族は…?

 

悔しい。でも、私の家族も将来、

こんな風になれたなら良い。

 

そんな風に思う内容でした。

もっとしっかりしなきゃいけないのだ。

 

母親になる!妻になる!

それなら、こんな風にしてはいけないのだ!

頑張れ、頑張れ!!

 

私は結局、いつでも足踏み。

もぉーー、自分のアホンダラ。

 

 

涙と共にDVD鑑賞を終えて、何とか、

笑顔を取り戻すのでした(^^)、

ありがとうございます。

 

きっと、こんな日もたくさんあるんだろうな…。悪い時も知らなきゃ、良い時もしれない。まだ、まだまだまだ始めたばかり。

 

でも、私には彼らが必要なんだもん。

 

うん。大丈夫!

今日も頑張っていこうと思いました。

(T-T)のち、(^^)!