自分との戦い

私の…旦那の浮気は、本当に浮気でした。

 

月1のご飯のみの関係。

約4ヶ月。

 

私が思うより、旦那は上司や先輩としての

意思が強く、優しい。

彼女は「あくまで」部下であり、後輩。

 

彼女は過去にパワハラで、同じ部署の男性を社長に訴えた事もあります。

部署の仲間からは、ほぼ話題に出されない状況。世間話もしない仲間。

 

そんな彼女の納得が、唯一、

まともに話してくれたのは、

私の旦那でした。

 

彼女は、私の旦那を離したくない一心で、

同じ資格を取得したいとすら、言い出します。

 

旦那は家族を守りたい一心で、

彼女の納得のいく関係を保った結果…

行き着いた先が「資格取得のためのお食事会」でした。

 

私は部下を持ったこともないので、

その気持ちは理解出来ませんでした。

 

会社バレした後も、

旦那は会社のノルマにも掲げられていた「資格取得者の排出」が自分の成績だと思い、

とりあえず、連絡を取っていました。

 

私は…旦那がずっと、

彼女を好きだからと思い込んでいました。

ホテルへ行ったのも、

たまたまダブルベットしか空いておらず、

終電が近づいたにも関わらず、

彼女が「酔った」というので介抱…。

手を握られたり、

男として試されてると思う行動。

そのまま、終電が無くなる。

 

旦那は彼女が寝たのを確認後、

ひたすら始発までコンビニや路頭をウロウロ。

 

そして、私にバレる。

→ここで鬼になります。

 

あり得ないですが…彼は「お人好しすぎる」のです。人と行き当たれば、新人にも謝る。

何もしてないのに…相手の顔を見て謝る。

 

 

旦那が何で悪びれないのか?

というと…「好きじゃないし、浮気じゃない」と言われました。

 

 

もうここからは自分との葛藤でした。

嘘に聞こえる。

自分の時は…旦那の猛烈アタックから始まりました。周りの人から、やんややんやと盛り立てられる(*゚▽゚*)、→旦那も気になる程度から、好きだに変わる。

 

身体の関係も私が良いと言ってから。

 

何もかもが、彼女とイコールにならなくて。

 

でも浮気がそんな漫画みたいな展開なんて!!

もう良く分からなくなっちゃうから、

逃げます。

 

逃げるは恥だか為になれ!