自尊心

浮気によって傷つけられた心、

 

妻として、

家族として、

女として。

 

それを高めるためには、

やはり吐き出すのが、わたしの中では

一番の解決法でした。

 

「私」を主語にして、

ちゃんと感じた事を言葉にします。

 

「私は相手よりも大切に思われてないと、今の旦那の態度から理解した。(大切に思われてないか実際どうだか分からないけど…)悲しい。」

と言ってあげる。

そして、「でも、もう大丈夫だよ。私は、今は辛くても大丈夫。

現実には浮気相手は消え、旦那も元に戻ろうと努力してる」とか。

 

こんな感じで毎日、話しかけたり、

友達(絶対味方でいてくれる人)に話します。

 

辛くても当たり前です。

私は隠そうと思ったり、小さな頃の執着や、

自分の性格を責めてましたが、

 

違いました!!

 

今までの家事や子育てや二人の生活を脅かされ、辛い思いをし、過去は全否定。

未来にもそれが侵入するとしたら、

心の警報は鳴り続けるから。

 

ただ、ひとつ。

もし今、苦しんでいる人がいるなら伝えたい。

 

あなたよりも浮気相手が大事なのではない!

大事なら、浮気相手にしないです!

 

それに、浮気してる旦那は、

自分のストレスが多すぎで、

現実逃避の為の「報酬効果」に

騙されてるだけです。

弱い女に貢いだり、

頼られたりするだけで、

家族よりも高い「報酬効果」を得て、

「自己肯定」を高めてるだけです。

→責任感が強い仕事の人や優しい心の持ち主ほど、陥りやすいそうです!

しかもその女を、

浮気する側は無意識で選びます。

向こうの女も弱いから、

「妻より大事な女」や

「特別感」に

誤魔化されているだけです。

 

だから、貢いでないとか、愛されてない思う時は…自分が妻であることを忘れないで下さい!

 

浮気に未練や恋などはありません。

 

現実逃避のための、

麻薬やアルコール依存性に近いもの。

「依存性のあること」と同じと、

理解して下さい。

 

だから堂々と、妻から別れて付き合えない。

本気なら、別れます!

まず、離婚と男性が言っても応じない。

 

病気と同じというのが、

「恋」などではなく、

「麻薬、アルコール、ギャンブル」と同じ。

と考えられたら。

 

少しだけ、落ち着けると思います(^^)!

 

私はそれでも、許せなくて^^;、

今は頑張りすぎずに、

自分の自尊心を高めながら、

心の膿を出してます!!

 

悩んでいるのは、あなただけではありません。

そんな「人間」を選んだ自分が悪いこともない。

 

でも、「依存性」なら、

とことん向き合って、

何年かけても治したい!!

→キチンと、根本治療をし、

楽しく過ごしましょう!

 

きっと、誰もが心と闘う時があると思うから。

 

無理しないで、頑張りましょう(^^)!!

 

今日もありがとうございました😊