8月になりました。

浮気から…もうすぐ2年。

 

ほとぼりも冷めて、旦那も後悔中。

 

あの頃、なんであんな事してたの?

あの時、なんであんなにイライラ?

 

そんな日が来ました。

時々、襲うものには、

返事も来ない誰かに飛ばして…。

 

浮気や不倫は恋愛じゃない!!

確かに字が違うもんね。笑

 

今まで、浮気女が幸せになるのが
許せなかった。
婚約者と別れ、地元で幸せに結婚するのか。
そして、こんな気持ちを知らず、平穏無事に
人生を歩むのかな。

でも、26歳で罪悪感と共に生きることを
選んだ人が幸せかな?
私は幸せじゃない。
むしろ、男の人は最低だと学ぶ。
自分はもっと最低な女だって思う。
→とりあえず、本当に自分で自分に「ダメな奴」と烙印を押してるイメージ。


浮気女は、反省しないから、

幸せなんだろーけどね( ; ; )

 

時々、似た人を見ると、

動悸と目眩がします。フラッシュバック!

 

大概は似てない美人・:*+.*1/.:+

 美人をスルーしても、

向こうから話しかけられる・:*+.*2/.:+

声や仕草も可愛いし、綺麗。

こんな人なら、

私が男なら浮気したいのかもね。

 

友人にこのことを話すと

「似てると言われた人に失礼だよ。

似てないよ。

人の皮を被った人間じゃない人だもん」と

一蹴されたので、

似た人への勘違い対策も徐々に、

身につけております。

 

彼女を思い出すときには、

カラーを白黒にして、声はコンピュータへ。

落書きを想像するか、超ドブスに書き換え、

ぐしゃぐしゃっとして、ぽい。

 

を頭に植え込みます。

 

こうやって、

あと1年したら忘れられるんだ。

 ちょっと安堵しています。

 

別件ですが、最近、イヤイヤ期突入の

子どもちゃんの凶暴化を止めたい!

 

言葉も理解しているけど、喋りません。

 

きっと、この9ヶ月間。

私は子どもの相手をせずに、

スマホスマホ!と自己の内面に居たからです。

 

たぶん、私への不信感や、

「言うこと聞かなきゃいけない」っていう、

何かに必死に抵抗しています。

そして、子どもちゃんもテレビ依存症に。

まだ2歳半。

今のままだと前頭葉に影響して、

言葉の発達の悪さ等が、

7歳の時に目立つとか。

 

原因は全て、私達です。

 

怒りに身を任せ、怒りで身を守る。

旦那も、私も。

 

そりゃぁ、子どもちゃんも「学び」ます。

そして、気に入らないと壁を蹴る、お尻で叩く。人の顔を掴む、足に噛み付く!!

凶暴化してます。

 

 

私も旦那も、物に当たる傾向がありました。

 

どうしよう…( ; ; )

子どもちゃんに一番、影響してる!!

 

昨日から、テレビをストップ!

→完全にすると極端なので、

合計3時間を目安にしてます。

 

私もスマホ依存症。これをストップ!

→これも、子どもちゃんとの時間は封印!!

一番は私のスマホ依存症がいけない。

子どもちゃん、今からで間に合うのか。

 

その代わりに、オモチャを出して遊ぶ。

絵本に切り替える。

 

私も、家事はしないで、

子どもちゃんと向き合います。

我慢出来るのは、私、親で大人、31歳。

我慢出来ないのが、子どもちゃん、2歳半。

 

噛みつき、泣き、物に当たる!

とりあえず泣き叫んでる。

 

それでも、くちびる吸いながら、

我慢を覚えようとする子どもちゃんの姿に、

今迄の私の言動に…情けなくなる。

ごめんね。ごめん。

 

抱っこをしながら、この子が色々遅いのは、

私の責任だと実感する。

保育園でも、脱走犯で周りとは溶け込めない。

 

でも、それは私達の責任半分。

この子の性格、半分。

 

だから、せめて、

今からたくさん、ワガママを聞こう!

 

テレビ&スマホ依存症も、親子で、

やめよう!

 

すぐに、じゃなくて。

徐々に。

 

結果、3歳までテレビッ子を

卒業出来たら良いなぁ!

レゴとかやるようになると良いなぁ^_^!

 

私もスマホじゃなくて、

ご飯を美味しく作るお母さんになりたい。

それにたくさん遊びを教えたいな。

 

私は心を病んでしまったから、

健全な母親とは違います。

 

見た目、どのお母さんも分からないですが、

障害や心、どこかに病気があると、

子どもには深く影響します。

 

私の責任だ!私は子どもちゃんと、

20歳までは向き合おう!!

傍目から見たら普通なのに。

 

再び、隣の芝生は青く見える現象。

 

上には上がいるが!下には下がいる。

 

 きっと、色んな親に

これからも会うと思う。

 

子どもちゃんの為にも、私は経験値を上げた。

 

子どもの記憶には残ります!

理解してますよ。私もかつては子ども。

残るなら、残ったでキチンと責任を持とう!

 

子どもちゃんと向き合わなきゃ!

それが、私の「大切にする」だと思う。

子どもちゃん、悪いママで申し訳ない。

でも…今から遅いかもしれないけど、

ママはちゃんと、あなたと旦那と向き合うよ!

 

遅咲き、頑張ります(^^)!

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°

*2: °ω°