気持ちは貯めない

結婚三年目にして、

旦那の浮気!

子どもと共にお家を出て、

別居開始から、9ヶ月が経ちます。

 

心理カウンセラーさんに頼んだり、

友達に相談したり、

気持ちを貯めずに吐き出すことで、

何とか旦那が起こした行動を

許しながら、、、。

また生活を始める準備をしています。

 

 

子どもを連れて。

再びの生活、上手くいくのかな…(p_-)、

 

不安な時には戻ろうと思わない方が自然です

と言われ、

今は毒出し期間にしています。

あり得ないですが、戻りません!!笑

 

悪いことを言ったら、自分に返ってくる。

そう思ってましたが、

悪いこと自体は、私はしてません!!

悪いことを言う理由は下に書いた通りの、

酷いことをされたから。

 

心が危険だからと、叫んでいるのを、

口にしてるだけです。笑

 

あと、私の過去の記事は

読み直してしまうと、

辛くなるので、処分しようと決めました。

読めない方、申し訳ありません。

 

 

読み返したくないからです。汗

 

私のブログに辿り着いた方で、

誰のを読んでも辛い。

なんで共感出来ないの?

と感じる方、

同じ家族がこの世に1組もいないから、

仕方ないのです。

 

でも、私のブログを読んでくださり、

同じような境遇だよ。とか

なんで再建に向けたの?を

理解したい方には、

ぜひ、プロのカウンセラーさんを

オススメしてます。

コメント下さい!!笑

 

 

 

お金の問題はあると思いますが…。

 

将来、抜け殻のように過ごしたり、

心に傷を負ってしまい、

そのままにする事の方が私は嫌です!

 

私は鬱になったのでお話しますが、

鬱の場合に精神科の先生から処方される薬は

睡眠導入薬や自律神経を整える薬です。

これらは、食事、睡眠という、

ライフラインのため」にあります。

ショックが大きすぎるので、

身体が言うことを聞かなくなるからです。

 

私の場合、カウンセラーに頼るのは

「今と未来の自分のため」と思っています。

自尊心や

今までと同じように、

心の安定を図るためです。

 

私にとって、浮気された体験は

 

「安心して生きる夫婦生活を奪われた」

 

「人間として安全な生活を脅かされた」

 

それぐらいの気持ちでした。

(浮気相手へそれが伝らないのが、

本当に腹ただしくなります!!

だから、バチが当たれと思っています。)

 

離婚を選ばないのは、

「旦那を好きな気持ち」と

「子どもを両親のいる生活で育てたい」が、

上記よりも勝ったからです。

 

離婚を選ぶことに、

「正しい」「正しくない」

のお話は、プロの方とした方が、

良いと思っています。

 

私はプロでもないし、

このブログでは、オススメ出来ません。

一人ひとりが違う考えがある中、

素人が言った言葉なんて、

Google検索エンジンの方が余程マシかも。

 

色んな人の声が聞きたいならば、

知恵袋に投稿し、

賛否両論に迷えば良いと、思ってます。

 

でも、自分の気持ちが決まっていて、

それを応援されたいならば、

応援してくれる人を選ぶべきです。

 

どうか、自分の気持ちが迷ったり、

燻る時に、何となくこうしたいから、

しちゃいました!

 

みたいな。

 

自分を大切にしてない行動…

やめてほしい。

 

私は過去の私に、そう言いたい。

そして、未来の私にも。

 

私の気持ちを吐き出せるのは、

私しかいないから。

迷ったり、悩んだり、

悲しかったり、怒っていたり…。

 

色んな感情を持ち合わせた時には、

一度、全部、ひとつひとつにして、

受け止めてから、決めてほしい。

 

諦めることだけはしないでほしい。

気持ちを貯めない。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました( ´∀`)